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私たちのホスピタリティ宣言

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「いい会社だね。」と安心してもらえる会社に

1.お客様本位の業務運営

私たちは長期的視野に立ち、健全な経営に徹すると共にお客様の立場で考え、保険相談からアフターフォローまでお客様に寄り添うパートナーであり続けることを目指します。

当社は創業以来お客様に寄り添い、お客様の人生設計に合わせて保障内容を一緒に考え、保険選びのお手伝いをさせていただいております。また、万一の時にその保障を受け取っていただくための保険金・給付金請求手続きのサポートも迅速な対応を行っております。
保険の加入後も、年に2回の「にこにこ通信」をお送りして、情報提供を行っております。
今後もこれらのサービスを提供し続け、あらゆる業務運営において、お客様本位で行動するように努めてまいります。

2.保険商品のご提案

私たちはお客様のご意向をしっかりとお聴きし、現在から未来に至る安心の提供を心掛け、お客様にとって適切な保険選びをサポートします。

当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険代理店として、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めております。

  1. お客様の保険その他金融商品に関する知識、保険商品加入の目的、お客様の年齢、家族状況、財産状況等を総合的に勘案して適切なご推奨を行うと共に、お客様のご意向や状況に対応した商品の説明及び提案に努めてまいります。
  2. 保険商品の内容や仕組みについては、お客様に十分ご理解いただけるようわかりやすく説明し、お客様一人一人のご意向に合致していることを確認いたします。
  3. 変額保険、外貨建保険等の市場リスクが存在する商品については、上記1.2.に加え、お客様の金融知識や投資経験等を考慮し、最適と考えられる商品をお勧めするとともに、商品内容や仕組み、リスク等について適切でわかりやすい説明と情報提供を行います。
  4. ご高齢のお客さまに保険商品のご提案をする際には、ご本人の理解度や判断力等を確認しながら、わかりやすい言葉で丁寧に説明することを心がけ、理解が不十分と思われる場合は、繰り返し説明し、特に不利益事項等は、十分に説明を行います。

3.利益相反の適切な管理

当社はお客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理し、健全な業務運営に取り組みます。

当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

4.お客様の声を活かす取り組み

当社に寄せられたお客様の声は社内で共有し、誠実かつ迅速に対応し業務の改善に活かします。

当社はお客様のご要望に誠実かつ迅速に対応し、お客様の声を大切に業務運営の改善に努めてまいります。

5.企業風土の確立

私たちの経営理念に則り、お客様に寄り添いお役に立てる人財を育成します。また、健康や環境保全などの社会貢献についても取り組んでいます。

当社では、様々な研修を行い保険知識だけではなく周辺知識も日々学習研鑽しています。
「健康予防部門」では、企業やお客様のご要望に応じた健康予防に関するコンテンツを複数取り扱い、皆様の健康維持に役立てて頂いております。
子育て支援サークル「ハピネス」や、環境問題など社会貢献についても取り組んでいます。

SDGS(持続可能な開発目標)の取り組み
すべての人に健康と福祉を ジェンダー平等を実現しよう 働きがいも経済成長も 海の豊かさを守ろう

6.事業継続計画・BCP

私たちは長期にわたりお客様をサポートするため、いかなる時もお客様のサポートを継続できるよう、事業継続計画を立て実行します。尚、当社の事業継続力強化計画は経済産業省の認定を受けております。

令和3年度 事業継続力強化計画 認定 経済産業省