このページの先頭へ
電話アイコン カレンダーアイコン メールアイコン モバイルアイコン 閉じるアイコン 右矢印 右矢印 右矢印 外部サイト facebook twitter LINE Youtube Instagram

お知らせ・イベント

お知らせ・イベント情報

  1. ホーム
  2. お知らせ・イベント情報
  3. 佑天(うゆんて)さんの『お香づくり体験』を開催しました(*^-^*)

佑天(うゆんて)さんの『お香づくり体験』を開催しました(*^-^*)

このイベントは終了しました。

令和4年7月23日
佑天(うゆんて)さんの『お香づくり体験』を開催しました(*^-^*)
まず約40種類のお香の中から、自分の嗅覚で好きな香りを選びだします。
それぞれに番号がついていて、選んだ番号のカードを並べます。
カードにはそれぞれ「水・火・風・土・陰・陽」の美しい文字が…。
そのカードを裏返すと、なんと今のその人の心や状態がわかるのです。
参加された方たちは皆さん腑に落ちることが多かったようで「まさに今、そんな状態よ。」
「そういうことか~。」などなど、にぎやかに感想を伝え合い楽しい時間でした。

自分の心の状態を探る『心をうつすお香づくり』
自分の本音と向き合い、自分では気づきにくい思考や行動の癖を知り、これからの思考や行動をより良いものにする。そんな貴重な体験でした。
調合したお香は瓶に入れて持ち帰り、新月の夜にたけのこ型のお香を作りました。
あとは、乾かすだけです。
皆さんまた開催してほしいとのことです。楽しみにしていてくださいね~(^^)

ご興味のある方は、佑天(うゆんて)さんのホームページをご覧ください。
https://www.uyunte-koyasan.com

イベント詳細

開催日 2022年07月23日(土)

一覧に戻る