このページの先頭へ
電話アイコン カレンダーアイコン メールアイコン モバイルアイコン 閉じるアイコン 右矢印 右矢印 右矢印 外部サイト facebook twitter LINE Youtube Instagram

お知らせ・イベント

お知らせ・イベント情報

  1. ホーム
  2. お知らせ・イベント情報
  3. 脳科学の観点から紐解く英語学習で最も大切なこととは!?

脳科学の観点から紐解く英語学習で最も大切なこととは!?

こんにちは!子育て応援サークルハピネスの松本です!
まずはじめに、当初予定しておりました脳科学のお話、3回目の講座の日程が変更しておりますことをお知らせ致します。
旧:11月21日
   ↓
新:11月28日

脳科学の観点から見るとおもしろいことがわかる!

6月は「聴く力・視る力はなぜ大切なのか?」
9月は「おうちでできる漢字の覚え方~親の接し方」
と続けて開催してまいりました。

3回シリーズを締めくくる最後のテーマは

「英語学習でもっとも大切なこと」です。

聴く力・視る力が育っても、現代国語・母国語が理解できていないと英語は育たない。
加えていえば、論理的思考を育てない限り英語は上達しません。
小学校3年生からの英語科目とどう向き合っていくかについてお聴きします。

さらに!
去年・一昨年ととても好評だった、男女脳の違いについてや人間関係で使える脳科学的観点もお話してくださることになりました!

さらに!さらに!!
いつも盛り上がる質疑応答の時間。
みなさんが”今”感じている悩みや不安、疑問について質問することで少しでもヒントになったり、そういうことか~!と、納得できると前に進めることってあるな~と思いまして。

たくさんの知識と情報と経験をお持ちの長洲先生に『なんでも聞いちゃおう!』🙋を企画しました。

子育てのことや、夫婦のこと、自分のこと「私もそこ困っている」「あるあるそんなこと!」と同じ気持ちになることもあると思います✨

ディスカッションするような感じですすめていきたいな~と考えています。

なぜ?がなるほど!に変わるとお母さんの行動が変わります!!


親が育つ!子育て講座ですよ~

小学生のお子さんをお持ちのお母さんはもちろん、未就学児のお子さんをお持ちのお母さんにもためになるお話です。

{講師}
アレックTRF.ink 
代表取締役副社長 長洲有紀子先生

和歌山市内で学習塾を経営。勉強することがストレスと感じる子どもと、楽しく喜んで取り組む子どもの違いを研究し始めたことから、脳科学の研究・勉強を始める。
知り得た“脳科学”という学問をみんなの生活のお役に立てるところまで情報を運びたいという想いから講師活動を始める。
うちの子なんでやろ?と思っていることのほとんどは脳科学で解明している。
現在はその幅広い知識と洞察力を活かし、企業の人材戦略顧問としても活躍中。

📌【開催日】 11月28日(水) 10:30~12:00(質疑応答込み)
📌【参加費】 1,000円
📌【参加申し込み】 11月2日(金) 10:00~先着順
📌【お申込み方法】「脳科学の申し込み」と始めにお伝えください。参加者名、お子さんをお連れになる場合(お子さんの名前と年齢)をお知らせください。
※今回の講座はお子様連れでのご参加が可能となっています。ご了承ください。
➀電話073-441-4111
➁コアラ保険LINE@にメッセージ
➂店舗にて受付


こんにちは!子育て応援サークルハピネスの松本です!

毎日頑張っているおかあさんへ

楽しいことも多くあるけど、いつになっても不安や悩みがついてまわりますよね。
赤ちゃんの時は赤ちゃんの時で不安や悩みを抱え
これでいいのか?
こんな時どうしたらいいの?
こんなこと誰に相談するの?
成長に合わせ悩みも変わります。


“子育て”というひとつの共通ワードでつながる仲間と
情報を共有できる楽しい時間を過ごせたら✨
ちょっとしたことを、誰かに話すことで解決できたら✨
笑い飛ばせたら✨

子どもの笑顔や幸せを一番に考える母として
スキルアップやお役立ち情報を届けしたい!
お母さんたちが交流できる場のひとつになれば!
そしてお母さんの笑顔は子どもにとって一番の栄養!!
そんな想いから2014.01~ハピネスは生まれました!

毎月暮らしや子育てをテーマにした様々な講座やイベントを
開催しています。
どなたでもご参加いただけますので、気になる講座がありましたら
ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね✨
生命保険代理店ですが、保険の売り込みはありませんので、
安心して楽しみにご参加ください。

お申込み・お問い合わせはお気軽に
TEL:

コアラ保険公式LINE始めました!
コアラ保険公式LINEに友達追加していただくと、
お役立ち情報や子育て応援サークルハピネスの案内が届き、
そのまま返信することでイベントの申し込みも簡単にできます✨
以下の友達追加ボタンをクリックまたは、QRコードで読み取ってください^^

友だち追加

コアラ保険パートナーズ㈱
和歌山県和歌山市三葛344-3 国体道路ヤマダ電機さんななめ向かい
TEL:
営業時間 10:00~19:00 定休日なし

Facebookでも日々のコアラを配信中♪
https://www.facebook.com/koalahoken/>

一覧に戻る