このページの先頭へ
電話アイコン カレンダーアイコン メールアイコン モバイルアイコン 閉じるアイコン 右矢印 右矢印 右矢印 外部サイト facebook twitter LINE Youtube Instagram

お知らせ・イベント

お知らせ・イベント情報

  1. ホーム
  2. お知らせ・イベント情報
  3. どいしゅうさんの『ひかりの国のおはなし』上映会5/13(水)開催します!

どいしゅうさんの『ひかりの国のおはなし』上映会5/13(水)開催します!

こんにちは!子育て応援サークルハピネスの松本です!

2015年1月に、『かみさまとのやくそく』上映会を開催し、たくさんの方にご参加いただきました。
かみさまとのやくそく上映会から5年、荻久保則男監督の最新作『ひかりの国のおはなし』の上映会を開催する運びとなりました。
私もまだ観たことがないのですが、今からとても楽しみにしています。

ハピネスの立ち上げたきっかけでもあるコンセプト
『お母さんである前にひとりの人間として自分を大切にする』
お腹の中に授かったときからお母さん。
楽しみや不安、つわりのしんどさ、体の変化、様々な気持ちを体感しながらトツキトオカを過ごし出産後は赤ちゃんのお世話が始まります。
赤ちゃんを観察し母乳やミルクをあげて、オムツを替えて、眠りを妨げないよう物音を立てずに生活をする。
初めてのことばかりでちょっとしたことが気になってインターネットで調べたり、いつ起きるか分からないドキドキのなか家事をする。
家事ができない日もあります。当たり前だけど赤ちゃん優先の毎日。
この生活がずっと続くわけじゃないのは分かっているし、『今だけ』を大切にしたい気持ちがある。
一生で見れば、子育ての時間なんて一瞬。

その一瞬を大切に過ごすためには、お母さんが一息つける時間が必要だと私は思います。
子どもの成長時期によって悩みは変化し尽きません。
不安な顔や眉間にしわを寄せながら子どもを見つめるのではなく、笑顔で見つめたい。関わりたい。

お母さんの笑顔が子どもや家族、地域や社会をハッピーにすると思います♪

子育て中のママだけではなく、お母さんから生まれたすべての方に見て頂ければいいなと思っています。

≪解説≫
この作品は、どいしゅうさんの「おはなし会」を記録したドキュメンタリー映画です。
どいしゅうさんが中学2年生の夏休み、
生まれてこなかった実妹「ひろみちゃん」に手をひかれあの世の「学校」に案内されました。
彼女があの世から伝えてくれたかけがえのないメッセージは、
どいしゅうさんの体験を通じて今、私たちに伝えられます。
あの世ってどんなところ? 
生きるってどういうこと?
そして現代社会に生きる私たちの最も足りないものとは・・・・・?
ひろみちゃんとどいしゅうさんの「たましい」の言葉の数々に、
きっと心を揺さぶられるはずです。
いのちについて、歓びについて、進化すること、エゴを手放し調和すること、感謝すること・・・・・
ひかりの国(あの世)からのさまざまなメッセージを
「人智を超えた なにか」をご自身の心で感じてみてください。

●日付:2020 年 5 月 13 日(水)

●イベント名:
「ひかりの国のおはなし」上映会

●時間:

①10:00~11:30(お子様連れ◎)※お子様のお世話は各自でお願いいたします。
②13:00~14:30
③19:00~20:30

➀~➂のお時間、全て同じ内容です。
ご都合よい時間にご参加ください。

〈上映時間は70分です。〉

●会場:コアラ保険パートナーズ株式会社内サロン
和歌山市三葛344-3

●定員:各回15名

●料金:大人500円、学生、こども無料

●お申し込み・お問い合わせ

 ▶ Tel:073 – 441 – 4111 
 ▶ Mail:hp@koala-hoken.jp
 ▶ 公式LINEから1:1トークで簡単申込
   ➀公式アカウントで「コアラ保険」と検索し友だち追加をお願いします。
   ➁トークを開きます。
   ➂左下のアイコンをタップすると文字入力が可能になります。

※お名前とご希望の時間をお知らせください。
またお子さん連れでのご参加の場合は、お子さんのお名前と年齢もお知らせください。

●どいしゅうさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/ny358/

●ひかりの国のおはなしホームページは≪こちら予告動画あります≫
https://hikarinokuni.link/

●熊猫堂さんのホームページはこちら
https://kumanekodo.co.jp/


こんにちは!子育て応援サークルハピネスの松本です!

毎日頑張っているおかあさんへ

楽しいことも多くあるけど、いつになっても不安や悩みがついてまわりますよね。
赤ちゃんの時は赤ちゃんの時で不安や悩みを抱え
これでいいのか?
こんな時どうしたらいいの?
こんなこと誰に相談するの?
成長に合わせ悩みも変わります。


“子育て”というひとつの共通ワードでつながる仲間と
情報を共有できる楽しい時間を過ごせたら✨
ちょっとしたことを、誰かに話すことで解決できたら✨
笑い飛ばせたら✨

子どもの笑顔や幸せを一番に考える母として
スキルアップやお役立ち情報を届けしたい!
お母さんたちが交流できる場のひとつになれば!
そしてお母さんの笑顔は子どもにとって一番の栄養!!
そんな想いから2014.01~ハピネスは生まれました!

毎月暮らしや子育てをテーマにした様々な講座やイベントを
開催しています。
どなたでもご参加いただけますので、気になる講座がありましたら
ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね✨
生命保険代理店ですが、保険の売り込みはありませんので、
安心して楽しみにご参加ください。

お申込み・お問い合わせはお気軽に
TEL:

コアラ保険公式LINE始めました!
コアラ保険公式LINEに友達追加していただくと、
お役立ち情報や子育て応援サークルハピネスの案内が届き、
そのまま返信することでイベントの申し込みも簡単にできます✨
以下の友達追加ボタンをクリックまたは、QRコードで読み取ってください^^

友だち追加

コアラ保険パートナーズ㈱
和歌山県和歌山市三葛344-3 国体道路ヤマダ電機さんななめ向かい
TEL:
営業時間 10:00~19:00 定休日なし

Facebookでも日々のコアラを配信中♪
https://www.facebook.com/koalahoken/>

一覧に戻る