バースカフェを体験して


いつもコアラ保険のブログをご覧頂きありがとうございます。
和歌山市三葛にある生命保険代理店のコアラ保険です。
コアラ保険には
親子で楽しめる🎵
子育てママ応援サークル“ハピネス”があります!!
毎月イベント・講座を開催していますよ~
子育て中の方ならどなたでもご参加いただけます☆

スタッフ松本です。
3月2日、人生で2回めのバースカフェに参加することができました。
バースカフェってお茶飲めるカフェとは違うんです~

12809564_10153477383086519_8309377827450852056_n









誰もが、経験しているお産と誕生。
生きてるって当たり前じゃないんだ。
生まれるって奇跡なんだ。
生まれてきてくれてありがとう
生きているだけですばらしい
の志を伝導詩人えいたさんが本気で伝えてくれる
自分に起こる物事・周りで起こること全てに意味がある。
つらいことも楽しいことも、悲しいことも嬉しいことも

12801388_10153477393696519_1405963491648415972_n










バースカフェでは胎内記憶を持って生まれた子のお話があったり
今世や前世
どこかスピリチュアルのように感じたり
魂とか宇宙とかそんなワードも出てくる。

そういうの信じないからって人もいる。
信じなくても良いんです。
だけどおもしろいな~
そう思えたら人生幸せに過ごせるなって思ったことを
シェアしてくれています。

感動や気づき・学びの多い充実した時間を過ごすことができました。
12814168_10153477384686519_26845827511266358_n










ゲストナビゲーターの、助産師の向井さんのお話や
ロックバンドおかんのDAIさんのお話もとっても感動し
涙することがありました。
12795380_10153477390226519_4234225858496252546_n (1)
久々に赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。(松本)








中でも、子育て中の私に響いた言葉は
『お母さんはお母さんでいるだけで十分』だということ。

自分を許してくれる
自分を認めてくれる
自分を抱きしめてくれる
お母さんでいるだけで十分

この言葉を聴いて胸が温かくなりました。

12795567_10153477391551519_121627099902917480_n









とはいっても、毎日子育てはドタバタ劇です(笑)
余裕がなくなるときも、言わなくてもいい余計なことまで
言ってしまうときもあります。
1人でもアップアップしてるのに、
2人3人・・・と子育てしているお母さん
レジェンドです✨✨

だけどこうして、改めてこどもが私を選んできてくれたこと
私が親を選んで生まれてきたこと
育ててくれたことに感謝を感じることができました。
12794400_10153477396071519_6910078027995070079_n






バースカフェのHP↓
http://birthcafe.com/

お電話でのお問い合わせ

073-441-4111

10:00~19:00
コアラ保険パートナーズ株式会社

LINE ACCESS
Javascriptが「OFF」になっています。正常にご覧になる為にはブラウザのJavascriptを有効にして下さい。