大盛況!!わらべうたとお餅つき☆

こんにちは。
和歌山市三葛にあるコアラ保険にて、
赤ちゃんから大人まで楽しめる🎵
子育てママ応援サークル“ハピネス”を
担当していますマツモトです。

こんにちは🎵

今日はわらべうた&餅つきを開催しましたよー

語りの森さんにお越しいただいて、親子で楽しめる
手遊びを教えてもらいましたよ~~✨✨

わらべうたは、道具がなくてもどこでも使えていつでも始められます!

親子でお母さんの心地いいお声のお歌に合わせて、
体やお顔を触ってもらっている子どもたちはとっても良い笑顔をしていました!

スキンシップにもってこいです💕

昔話ではローソクの火を一本つけて、本などは使わずお話だけでした。
とっても新鮮でした。
しっかり聞こうとするので集中力がアップしそうですね!

語りの森さんも、この後のお餅つきのことも考えてくださっていて
内容がお餅の歌や物語になっていて素敵でした😄💕

そして!
餅つきはとっても大盛り上がり😆

社長たちのパフォーマンスをみて、子どもたちもやる気満々🎵
親子で1組ずつ重たい杵を持って、
ぺったん!ぺったん!
よいしょ~!よいしょ~!
と美味しいお餅をついてくれました☆

最高でした❗❗
餅つきを経験できて良かった❗❗
毎年やって❗❗
というお声を頂いております🎵

実は初めてお餅を食べるというお子さんもいましたが、
誰一人喉つまりさせることなく、
みなさんの手際の良さでスムーズに運ぶことができました。

みなさんご協力ありがとうございましたm(__)m
念のため、看護師さんにも餅つきボランティアとして参加してもらっていました。
無事開催できてほっとしています。

今回実は5升のもち米を使いました。
数日前からのスタッフで行った餅つきの打ち合わせは
それはそれは真剣にスケジュールを練っていました。

タイトなスケジュールになりましたが、
滞りなくスタッフの連携がとれました🍀
みなさまからの楽しかった!最高!という感想を聞けて
私たちも達成感でいっぱいです✨✨


rps20160118_154310









今年1番目のハピネスイベント!大成功でした😄
今年も1年よろしくお願いしますd(*^v^*)b


こちらからも、ブログ・イベント情報やお知らせを
ご覧いただけます。

コアラ保険ホームページ
http://www.koala-hoken.jp/
コアラ保険フェイスブックページ
https://www.facebook.com/koalahoken/

お電話でのお問い合わせ

073-441-4111

10:00~19:00
コアラ保険パートナーズ株式会社

LINE ACCESS
Javascriptが「OFF」になっています。正常にご覧になる為にはブラウザのJavascriptを有効にして下さい。