焼きみかんって食べたことありますか?

こんにちは。
和歌山市三葛にあるコアラ保険にて、
赤ちゃんから大人まで楽しめる🎵
子育てママ応援サークル“ハピネス”を
担当していますマツモトです。

昨夜の暴風雨はすごかったですねー!!
みなさまのお宅では大丈夫でしたか??
近所の小学校は警報が解除されましたが休校だそうです。
外出の際は急な突風にご注意くださいね~🌀

さて『焼きみかん』って食べたことありますか?
和歌山は果物がたくさん実りますが、中でもこの時期
和歌山みかん・有田みかんは全国的にも有名ですよね~🍀
朝ドラの“あさがきた”でもあさの姉であるはつたちが
和歌山でみかん農家になるため頑張っていますね。

みかんを生でいただくことが多いですが
皮ごと焼くことで、
生で食べるよりも良いことがたくさんあるみたいです💕

みかんに多く含まれるビタミンCは、抗酸化物質であり、
免疫力を高めて風邪などの病気を予防したり、
美肌効果や若返り効果をもたらす効能が焼くことによりアップするとのこと。

月初めより息子がウイルス性の胃腸炎にかかり
私も高熱が出たりしたので
さっそく自宅で試してみましたよ~
和歌山生まれの和歌山育ちですが、焼きみかんは初めてです~~
どんなお味になるのやら・・・?

rps20151207_173216



魚焼きグリルでじっくり焼きます。
皮が黒くなるくらい焼いていいそうです。
なんと、漢方ではミカンの皮は陳皮として用い、
胃のもたれやのどの炎症、消化吸収をよくする働きがあるようです。


rps20151207_173239

焼いてみると皮が薄くなって、剥きやすい!
剥くとジューシーなオレンジジュースの香りがしました✨✨

食べるともちろん温かい。
味わいは生で食べるときよりも濃く、途中から焼き芋のような
香りや味がしてきました😄



生のみかんだと3つくらいペロッと食べれますが
焼きみかんにすると1つで満足という感じです。

食事前に食べることで満腹感を得て食べ過ぎを防げるのではないかな~

みかんに豊富に含まれるクエン酸は、
余分な脂肪を燃焼させてエネルギーにするなど体に活力を与え
疲労回復効果にも期待ができ、血液循環も改善し
ダイエットの天敵である冷え性や
冷えによるむくみの解消にも効果があるようです💓

みかんが美味しいこの時期、
忘年会シーズンで外食や飲み会が増えるこの時期、
風邪が流行しやすいこの時期、一度お試ししてみては~~~✨✨

お電話でのお問い合わせ

073-441-4111

10:00~19:00
コアラ保険パートナーズ株式会社

LINE ACCESS
Javascriptが「OFF」になっています。正常にご覧になる為にはブラウザのJavascriptを有効にして下さい。