朝。習慣にしていることはありますか?

和歌山市三葛にあるコアラ保険にて、
赤ちゃんから大人まで楽しめる🎵
子育てママ応援サークル“ハピネス”を
担当していますマツモトです。
毎月さまざまなジャンルのイベントや講座を開催しています~

朝6時くらいになるとようやく空が明るくなってきました。
秋・冬は特に朝起きるのが苦手になります・・・。

朝、早起きをして活動すると1日の働きが
なんだかスムーズにいった経験をしたことありませんか?

朝の時間はなにかとバタバタしがち。。。

☀みなさんはどんな朝の時間を過ごしていますか?☀

朝、慌ただしく準備をすると焦りが生まれ、時間に追われるようで
信号待ちの時間やちょっとしたことが、ストレスに感じてしまいますよね。

早起きして運動やヨガをしたりスケジュールを立てたり、
読書や新聞に目を通したり、ゆったりコーヒーを飲んだり・・・と
余裕のある時間を過ごすことで、体にも心にも良いことがあるようです。

たとえば
☀早起きをすると自律神経の働きがよくなり、脳が活性化し体も軽くなり1日のリズムが整ったり
☀時間に余裕ができるのでストレスがなくなり、おだやかな気持ちになったり
☀朝コップ1杯の水を飲むことで、ゆっくりと腸を動かすことができ便通が整ったり

まだ子どもが赤ちゃんの頃・・
夜中に何度も起きてきたり、お昼寝の時間が夕方になって寝るのが遅くなったり
“睡眠”が上手くいかなかった時期がありました。

そんな中、ある日『あれ?なんか早起きした日上手く1日が回ってる・・・😄☀』
ということに気がつきました。

それからは赤ちゃんだからと起きるまで寝かしておくのではなく
7時頃に起こすようにしていったら、リズムがついてきてこちらも育児が少し
楽になったのを覚えています。
今では子どもの方が早起きな日もあり(笑)
「おかあちゃん、起きてよ~」と起床を促されることも・・😅

今日は時々している朝活を・・・
朝出勤&登園前に近くの公園に行くことです。
空気がひんやりとして、子どもと走ったら気持ちが良かったです。
DSC_2305

案外、朝起きて公園に行こうと予定を決めてしまえば、
準備もスムーズに行くことがあります。
時間に余裕があったはずなのに、
だらだらと準備をして、結局時間ギリギリになってしまうことも・・ありますよね?

早起きした人にしか、三文の徳は得られません。
まずは5分!(無理しない程度から)早起きしてみませんか~d(*^v^*)b

お電話でのお問い合わせ

073-441-4111

10:00~19:00
コアラ保険パートナーズ株式会社

LINE ACCESS
Javascriptが「OFF」になっています。正常にご覧になる為にはブラウザのJavascriptを有効にして下さい。