ちびっこうんどうかい楽しみました~☆

和歌山市三葛にあるコアラ保険にて、
赤ちゃんから大人まで楽しめる🎵
子育てママ応援サークル“ハピネス”を
担当していますマツモトです。
毎月さまざまなジャンルのイベントや講座を開催しています~

今回初めて、サンマザー主催第13回あつまれ!ちびっこうんどうかい!
に参加しました。
子どもが生まれてから、あるのは知っていましたが行った事がなかったんです。

初めてにもかかわらず、実行委員長という大役をいただきました。
わんぱくリトミックの永塚さんと努めました。

1446426996713

声楽をされていた永塚さんのきれいな歌声と、
なじみやすいわらべうたとストーリー仕立てのリトミック。
そんなわんぱくリトミックさんのHPはこちら↓
http://fukeminhoto.jimdo.com/




当日も、700人以上親子の前に立ち楽しいリトミックをしてくれました✨

1446426986796







そう、700人もの親子が県立体育館に集まるってすごいですよね!

そして尾花正啓市長が来て挨拶をしてくださいました~✨
1446426980467








ママたちボランティアスタッフが作成したチラシを配ったり
支援センターの先生たちが案内してくれたり
地域の婦人会や民生さんたちが協力してくださって準備してくれたおかげです。

ちびっこうんどうかいの誕生の話を聞かせてもらうと、
最初はひとつのサークルが自分たちでうんどうかいをしようと
はじめたことがきっかけだそうです。

0~3才の未就園児が対象でうんどうかいなんてどんな運動会なのかな?

って思っていました。
こどもたちは、親子リトミックや自由遊びの玉入れやトンネルくぐり
箱車などその場を楽しんでいました!
そして何よりお母さんお父さん自身も積極的に参加してくださっていて
率先して楽しんでいたように思います。

親が楽しんでいる姿を見せれば、子どもも安心して楽しむことができる。
私たち主催するスタッフが楽しんでいる姿を見せることができたから、
参加者も安心して楽しむことができたんだと思います。

たくさんの人の力ってすごいな~と思いました。
中々経験のできないことを学ばせてもらった良い機会になりました。

ちびっこうんどうかいに参加するきっかけをいただけて感謝です😄💕

お電話でのお問い合わせ

073-441-4111

10:00~19:00
コアラ保険パートナーズ株式会社

LINE ACCESS
Javascriptが「OFF」になっています。正常にご覧になる為にはブラウザのJavascriptを有効にして下さい。