産後、自分のことにこんなに集中したのは初めて!

和歌山市三葛にあるコアラ保険にて、
赤ちゃんから大人まで楽しめる🎵
子育てママ応援サークル“まま&きっずHappiness”を
担当していますマツモトです。
毎月さまざまなジャンルのイベントや講座を開催しています~

今日は『ボールペン字書き方教室』をハピネスで開催しました~(*´˘`*)♡

9組の親子が参加してくださいましたよ~~💕💕

水野先生にご協力いただき
字をきれいにみせるコツや文字と文字のバランスのお話を交えながら、
お母さんとお子さんのお名前の見本を作っていただいたのを見ながら
字を練習しました~✨

“名札がきれいに見えるコツとか実際に見て違いが分かったので分かりやすかった。”

“文字を大切に丁寧に書こうと改めて思った。自分の名前と娘の名前のバランスが分かり今後の
参考になった”

“自分がまったくしらないことをたくさん教えてくださって、目から鱗とはこのことでした。
あと、産後自分のことにこんなに集中したのは初めてで、お勉強できて嬉しかったです。
お手本大切にします”

など、感想をいただきました。

PhotoGrid_1444194447368

マツモトと店長は子どもたちと遊んでいました~d(*^v^*)b
ママたちがお勉強中、遊んでくれた子どもたちありがとう❤

おかあさんは子どもを優先して考えるので自分のことは後回しになってる方多くて
自分ひとりで何かに集中したり、リラックスする時間がもてないんですよね。

私自身、子どもと24時間過ごす毎日の中であるとき興味のある講座に
託児つきが付いていたので参加してみたところ・・・

学ぶことの楽しさを体感しました!
自分時間を持つことはおかあさんにとって貴重なこと。
そんな少しの時間ですが、おかあさんに
リフレッシュする時間
スキルアップする時間になればいいなという思いもあり始めたハピネス。

ハピネスでは、ママ向け講座の場合はなないろサポートさんの
見守り保育をお願いしています。
完全別室ではない分、おかあさんも完全1人時間とは行きませんが
目の届く親も子も安心できる距離で見守りながら
講座にご参加いただけますd(*^v^*)b

なないろサポートさんの情報はこちらをクリック。
http://www4.hp-ez.com/hp/nanasapo/page19

ボールペン字書き方教室にご興味のあるかたへ

~第2回目の開催~
11月16日(月)
10:30~11:30
『ボールペン字書き方教室』
お手本作成のため、希望者は11月9日までにご連絡ください。

コアラ保険パートナーズ㈱073-441-4111までお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

073-441-4111

10:00~19:00
コアラ保険パートナーズ株式会社

LINE ACCESS
Javascriptが「OFF」になっています。正常にご覧になる為にはブラウザのJavascriptを有効にして下さい。