お金をかけずに楽しむ雨の日遊び

こんにちは~マツモトですd(*^v^*)b

子育てかあちゃんにとって、雨の日のおうち遊びは大変なものになってませんか?😲

マツモト家の雨の日遊びを紹介しま~す💕
雨の日は雨を楽しむ!!!
雨の音・雨のにおい・雨が体にあたるとどんな感じ・水たまり・・・
雨の日は五感をフルに活用して遊べます!

子どもは水遊びが大好きですよね~
だったら、雨の日って最高!

be6828bb7edf2aafa40d7ff2d250400b_s









雨の日に通常の服のまま外に出て、風邪をひいてしまっては困りますよね😅

登山グッズやアウトドアグッズを取り扱うお店にあるレインウエアだと
雨は通さず、通気性がよく、軽量!なおかつ思いっきり遊べます🎵✨

長靴とカッパによって、無敵になった子どもは傘もささず、雨を満喫することができます(笑)✨

付き添う大人はスニーカーに傘・・・なんてことにはなりません。

一緒に楽しまないと子どもはすぐに飽きてしまいますし、水たまりに入れ!と子どもから
指示がでます。
そんな時「靴が濡れるから・・」というような言い訳はききません(笑)

大人が楽しめば子どもも満足しますよね🎵✨

本気のレインウエア大人用はコストがかかるので、断念し・・・
走れる長靴を購入しました~!

レインウエアや長靴は、雨の日だけでなく幼稚園行事の芋ほりや、干潟あそび、
春のたけのこ堀りなどに使用しています。

使用頻度が高ければ少々高くてもいいものだと使えます✌

雨の日だって公園であそべます!😄
帰宅後は着替えをしたり、お風呂に入って体を温めたりしていますd(*^v^*)b

お電話でのお問い合わせ

073-441-4111

10:00~19:00
コアラ保険パートナーズ株式会社

LINE ACCESS
Javascriptが「OFF」になっています。正常にご覧になる為にはブラウザのJavascriptを有効にして下さい。