スクラップブッキングとアルバム整理の講座開催しました~♪

おはようございま~すヾ(^∇^)

昨日はハピネスイベント『スクラップブッキングとアルバム整理』の講座を開催しました。
講師はアルバムアドバイザーの伊賀上さん。

楽しいことが大好きで明るくパワフルなフットワークの軽い先生です🎵
ブログはこちら⇒【http://ameblo.jp/kitty-album-cafe/

旅行に行ったときの写真
結婚式・新婚旅行のときの写真
こどもが生まれてからの写真

カメラを楽しむ一眼レフ・気軽に撮れるスマホでの写真たち。
今どうなってますか~~~~~???

アルバムについての困ったことベスト3
1.大量にありすぎる
2.パソコンに入れたけどどうしたらいいのか分からない
3.複数のメディアに入っていて分からない

思い当たりますか?

講座のなかでも、あるある話が出てくると、『あ~~』『う~~ん』と声が揃いました(笑)

DSC_1658










写真を残す目的や写真を厳選するときのコツ、現像はしたけど残っている写真の保管の方法
アルバム作りが簡単に続けられる秘訣、ついつい買ってしまいそうになる可愛い小物(シールやカード)を
買う前に注意することなどを教えてくださいました✨

そして子育て中のママは育児と家事の間の時間を見つけて作りますよね~
可愛い小物や写真を眺めていると、あっという間に時間は過ぎてしまいます!!!!!
1枚のアルバムを仕上げるのに、時間がたくさんかかってしまうと次回から面倒くさくなって
遠のいてしまってはもったいないです☆

家事の合間に効率よく完成させるための事前準備と時間を決めて作業することも
大事になってきます(*¨)

DSC_1651










アルバムの作り方だけではなく、
みんなが手にとって見たくなる
何度も何度も開いて見たくなる
家族が年齢を重ねてもそのときの自分の気持ちと思い出を振り返ることができる

そんな気持ちのこもったステキなフォトアルバムができました😁💕
フォトアルバムのHPはこちら⇒ http://project-life.jimdo.com/
講師の伊賀上さんのブログはこちら⇒【http://ameblo.jp/kitty-album-cafe/
DSC_1664

PhotoGrid_1441773865951

お電話でのお問い合わせ

073-441-4111

10:00~19:00
コアラ保険パートナーズ株式会社

LINE ACCESS
Javascriptが「OFF」になっています。正常にご覧になる為にはブラウザのJavascriptを有効にして下さい。